FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象ホテル
  • ホテルTOPへ
  • ホテルTOPへ

JR東日本ホテルメッツ 長岡に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (5)

    荷物の預りは出来ますか?
    ご宿泊日当日の午前中から承っております。チェックアウト後につきましては、当日中のお引き取りの場合にのみ承ります。
    カードは利用できますか?
    各種クレジットカードをご利用頂けます。デビットカードはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
    キャンセル料はいくらですか?
    宿泊日の前日が20%、当日が80%、ご連絡がない場合は100%のキャンセル料を頂戴しております。ご宿泊の2日前までにご連絡ください。
    外貨の両替はできますか?
    申し訳ございません、当館では行っておりません。近隣の銀行をご案内しております。
    客室内の水は、飲めますか
    大丈夫でございます。
    客室内は、マイナスイオン水仕様ですのでご安心ください。
  • ご宿泊 (14)

    ホテルメッツの会員制度はありますか?
    ホテルメッツでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております。
    チェックイン時のお手続きがご署名のみになる「スマートチェックイン」のほか、ご宿泊料金に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約が可能になります。
    チェックアウトも12時まで無料でご延長いただけます。
    詳しくはhttp://www.jrhotel-m.jp/をご覧ください。
    何か月前から予約はできますか?
    インターネット予約は6か月先までご予約可能です。お電話では1年先まで予約を承ります。
    ※但し、8/2・3「長岡大花火大会」のお日にちは、一般のお客様のご予約は承っておりません。ご了承願います。
    キャンセル待ちはできますか?
    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのシステムはございません。 その都度、お電話等で空室のご確認をいただければ幸いです。
    早めにチェックインできますか?
    時間帯により追加料金を申し受けます。前日の客室状況によってはお断りさせていただく場合もございます。
    チェックインの際にお金は必要ですか?
    前金制のため、チェックイン時に宿泊料金をお支払い頂いております。
    チェックアウトの際に支払いをしたいのですが、可能ですか?
    申し訳ございませんが、ホテルメッツは前金制とさせていただいております。
    銀行振込で支払いをしたいのですが可能ですか?
    お振込みでお支払いの場合は、予めフロントにお申し付けください。尚、宿泊の前日までにお振り込みください。
    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
    チェックインは15時から、チェックアウトは11時でございます。
    時間貸し(デイユース)は行っていますか?
    ホームページにてデイユースプランを販売しております。
    ご利用時間は10:00〜17:00の間で、3時間プランと5時間プランをご用意しております。ご料金につきましてはホームページをご確認くださいませ。
    お部屋の状況によっては満室の場合もございますのでご了承くださいませ。
    チェックインの時間が遅くなりそうなのですが連絡したほうがいいですか?
    ご到着のご予定の時間をご連絡くださいませ。ご連絡なくご予定の時刻を2時間過ぎてもご連絡が無い場合ご予約を取り消させていただく場合もございますので予めご了承ください。
    割引の併用は出来ますか?
    申し訳ございません。割引や特典の併用は致しておりません。
    長期で宿泊した際の、割引はありますか?
    長期宿泊の料金設定はございません。
    お電話でご予約の場合に限り、下記会員様は5%割引がございます。
    ・ビュークレジットカードご利用のお客様
    ・大人の休日クラブのカードお支払いのお客様
    ・ジパング倶楽部会員証をお持ちのお客様
    ・イオンカードをお持ちのお客様
    チェックアウトの延長は何時までできますか?
    当ホテルを利用できる時間は、午後3時から翌日午前11時まででございます。
    ホテル会員(JRホテルメンバーズ)のお客様は、チェックアウトのお時間を12時で承っております。

    午前11時を過ぎる延長としましては、
    超過3時間までは、1時間あたり1,000円
    超過3時間以上は、室料金の2分の1
    超過6時間以降は、室料金の全額で承ります。

    各種割引(インターネットを含む)にて宿泊されている場合においても、
    当ホテルが定める室料金から算出させていただきます。

    また、翌日のご予約状態によりましては、お断りさせていただく場合もございます。
    事前にフロントスタッフまでお問い合わせください。
    「ビューカード会員の特典はありますか?」
    「ビューカード」でご決済いただきますと、インターネット基本料金の5%割引でご宿泊いただけたり、チェックアウトが12時まで無料でご延長いただけます。(インターネットや他の割引・特典との併用はできません。)
  • ご予約 (2)

    トリプルでの予約はできますか
    申し訳ございませんが、ご用意がございません。
    公式ホームページで予約しようとしたが完了できない。
    公式ホームページを通してご予約される場合はご利用のブラウザ(Chrome/Firefox/Safari)を最新版へアップデートされてからお手続きいただきますようお願い申し上げます。
    最新版でない場合、画面が上手く表示されない。予約が完了できない等の事象が発生することがございます。
    お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 近隣情報 (2)

    コンビニは近くにありますか
    ホテル横にコンビニエンスストア(ヤマザキデイリーストア)がございます。
    ホテル周辺のお薦め食事処を教えてください
    お気軽にフロントスタッフへお訊ねください。
  • 設備 (4)

    駐車場はありますか
    ホテル脇に駐車場がございます。1泊800円です。詳しくは駐車場のご案内をご覧ください。(バイク駐車不可)

    ※2019年7月1日より提携駐車場(CoCoLo駐車場)の料金改正に伴い、
    1泊あたり500円から800円に変更となります。
    何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
    コインランドリーは、ありますか
    5階にございます。
    自動販売機は、ありますか
    5階にジュース類の自販機がございます。
    アルコール類は販売しておりません。
    有料テレビは、ありますか
    ございます。
    5階ルームシアター券売機にて、VOD視聴申込み(1,000円)を
    行ってください。
  • アメニティ (2)

    ドライヤーは備え付けですか
    全室にドライヤーを完備しております。
    携帯充電器は、ありますか
    各お部屋のデスク引出しの中に設置しております。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ一覧ページへ

INFORMATION