よくあるご質問一覧
よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。
JR東日本ホテルメッツ かまくら大船に関するよくあるご質問一覧
総合 (19)
- ホテルメッツの会員制度はありますか?
- JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております(年会費・入会費無料)。
ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約ができます。
チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
- ビューカード会員の特典はありますか?
- 「ビューカード」でご決済いただきますと、正規料金の10%割引でご宿泊いただけたり、チェックアウトが12時まで無料でご延長いただけます。
- ホテルに荷物を送れますか?
- お預かり致します。
送り状に「ご宿泊になるお客様のお名前・チェックイン日」を必ずお書き添えください。
送り先:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-2-1 JR東日本ホテルメッツ かまくら大船
フロント宛
電 話: (0467)40-1192
- 荷物を預かってもらえますか。
- ご宿泊日当日の午前中から承っております。チェックアウト後につきましては、当日中のお引き取りの場合にのみ承ります。尚、貴重品・壊れ物につきましては承れませんのでその旨、ご了承くださいませ。
- 外貨両替は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、承っておりません。
- チェックイン前チェックアウト後の荷物預かりについて
- チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
- チェックイン・チェックアウトの時間について
- 通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
ただしプランによっては異なる場合がございます。
JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時間が正午(昼12時)になります。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加料金が発生いたします。
・アーリーチェックイン:12時から、1時間・1室につき1,000円(税込)
・レイトチェックアウト:午後2時まで…1時間を超える毎に1室につき1,000円(税込)
午後2時以降…当日料金の全額
予約状況によっては承れない場合もあります。
- 宅配サービス(受け取り・発送)について
- 【発送】フロントカウンターにて発送手続きを承ります。
発送伝票は元払い、着払い、複数便をご用意しております。
(冷凍・冷蔵は不可)
【受け取り】フロントでお取扱いいたします。(冷凍・冷蔵・着払いは不可)
送り状に「ご宿泊になるお客さまのお名前・チェックイン日」を必ずお書き添えください。
- 到着時間の遅延について
- 到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡ください。
連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
- 受験利用について
- 近隣に大学が多数あり、毎年多くの受験生のお客さまにご利用いただいております。
大学までのアクセスマップのご用意などフロントでサポートいたします。
宿泊代金の支払いについては事前の入金も承っております。
- 精算について
- チェックインの際にご精算いただく前金制でございます。
【ご利用いただける決済方法】
・現金
・クレジットカード
・交通系ICカード
・QRコード決済
※QRコード決済時、決済会社さまのポイント付与はございません。
またインターネット予約ではオンラインカード決済もお選びいただけます。
※公式ホームページ以外の予約サイトでオンラインカード決済を選択された場合、ホテル領収書の発行はできません。
各予約サイトで領収書の発行方法をご確認下さい。
- クレジット会社のギフト券の使用について
- びゅう商品券のみ取り扱っております。
- ご滞在中のサービスについて
- 下記サービスがご利用いただけますい。
・マッサージ
・モーニングコール
・コピー
・FAX送受信
・宅配ピザ
・データプリントアウト
・宅配サービス
- フロント販売品について
- 下記備品をフロントにて販売しております。
・宅配資材
・傘
- 貴重品の保管方法について
- 客室内にセーフティボックスのご用意はございません。
貴重品はご自身でお持ちいただくか、フロントにてお預かりいたします。
- 門限について
- 門限はございません。
- 宿泊証明書について
- フロントにてご用意いたします。
作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。
チェックアウトの際にお渡しいたします。
- タクシー予約・呼び出しについて
- フロントにて手配いたします。
予約の場合は予約金、迎車代金が発生いたします。
また、雨の日や雪の日などはタクシー予約ができない場合もございます。
予約時間直前のキャンセルは取消料が発生いたします。
- ホテル内の店舗について
- コインパーキング・白ヤギ珈琲店(カフェ)がございます。
ご宿泊 (23)
- お部屋の空調は調節できますか?
- お部屋の空調は全室個別空調でございます。
お客様自身でお好みの温度調整・冷暖房の切替ができます。
- インターネット接続について(有線・Wi-Fi)
- 全客室にWi-Fiを設置しております。お持ちのデバイスを接続いただければ無料でご利用できます。またLANケーブルの貸出もございます。
- 携帯電話の充電器はありますか?
- 全てのお部屋に常備されております。尚、携帯電話の種類によってはご利用できないこともございます。
- 貸出用のパソコンはありますか?
- 申し訳ございません。ご用意はございません。
- 3名以上の宿泊について
- ダブルルームAは3名様までご利用いただけます。
90cm幅のエキストラベット1台追加してご利用いただくお部屋でございます。
- ルームサービスはありますか?
- 申し訳ございません。あいにくルームサービスは行なっておりません。
- 加湿器の貸し出しはありますか?
- 全室に空気清浄機能付きの加湿器をご用意しております。
- 長期で宿泊した際の割引はありますか?
- 長期宿泊の料金設定はございません。
- Wi−Fiはありますか?
- 全室に完備してございます。
- 禁煙ルームの有無について
- 当ホテルは全客室禁煙でございます。
- 客室清掃について
- ■清掃時間
10:00am〜2:00pm
お時間の指定がある場合は事前にフロントへお申しつけください。
■清掃カードについて
客室には3種類の清掃指示カードがございます。
1.「本日の清掃は不要です」
客室の外側ドアにカードが貼ってある場合、入室および清掃を行いません
2.「午後に清掃してください」
客室の外側ドアにカードが貼ってある場合、12:00pm〜2:00pmの間に清掃を行います。
3.「地球保護のために」
カードがベッド上にある場合、シーツと枕カバーの交換を行わずにベッドメイクを行います。ベッドメイク以外は通常どおり清掃を行います。
■清掃についてのご案内
・客室内の多くの方が触れる箇所の、消毒を徹底しています。
・衛生管理上、3日に1度は清掃を行わせていただきます。
(例) 3泊4日の場合、1度は客室清掃を行います。
・開封済の食料品は、処分させていただきます。
・電気ケトルの中身が残っている場合、洗浄を控えさせていただきます。
・ゴミ箱に入っているもの以外、通常は回収せずにそのままにしています。
- ホテルシアター(有料放送)について
- 1階自動販売機コーナーにある券売機でTVカード(1泊1,000円)をお買い求めいただけます。
映画・アニメ・ドラマなどさまざまなコンテンツをご視聴いただけます。
- 客室での面会について
- 客室での面会はご遠慮いただいております。
ロビーをご利用ください。
- 飲料水について
- 水道水は飲料水としてご利用いただけます。
ウェルカムドリンクとしまして飲料水(ミネラルウォーター)をご用意しております。
ご自由にご利用下さいませ。
また1階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。
- ユニバーサル対応について
- ユニバーサルルームは他の客室に比べ入口やバスルームが広い作りのバリアフリー対応となっております。
バスルームにはフロント呼び出しボタンを設置しており、緊急の際はフロントスタッフが入室いたします。
部屋数が少ない為、予約サイトでの販売はございませんのでホテルに空き状況をお問い合わせください。
ユニバーサル仕様の備品もご用意しております。
・入浴補助具(障がい者用)
・シャワーベンチ(障がい者用)
介助、補助などはいたしかねます。
- お子さまのご利用について
- ベッド1台につき未就学のお子さま1名まで無料で添い寝していただけます。(食事・布団無し)
小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。
乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
(目安:生後12ヵ月まで。※つかまり立ちするとベッドが転倒する可能性がございます。縦90cm×横60cm)
- ペットの宿泊について
- ペット同室はお断りしております。
補助犬の受け入れは行っております。
補助犬用のマットや食器の貸出がございます。
- 空気清浄機について
- すべての客室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
タンクは衛生管理上、空にしておりますので加湿機能をご利用の際はお水を入れてください。
- 電車が見える客室について
- 線路側のお部屋で、JR各線(東海道線・横須賀線)がご覧いただけます。
また反対側では湘南モノレールがご覧いただけます。
- レディースフロア・レディースルームについて
- レディースフロア・レディースルームはございません。
- バス・トイレ別の客室について
- バストイレ別のお部屋のご用意はございません。
- 客室からのお電話について
- 通話料金が発生いたします。
料金は部屋付となりチェックアウトの際のお支払いとなります。
通話距離、時間帯、携帯電話、国際電話などの条件で料金が変動します。
- 客室内冷蔵庫について
- 冷蔵庫の中身は空です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
冷蔵のみ対応なので冷凍品のご利用はご遠慮ください。
お食事 (4)
- レストラン食事代の部屋付について
- レストランの代金はフロントではお支払いただけません。
ご利用のレストランで都度お支払ください。
- 朝食はバイキングですか?
- ホテル1階の白ヤギ珈琲店にてメイン和洋7種類から選べる朝食ご用意しております。
種類豊富なお飲物の他、ご飯、パン、味噌汁、ヨーグルトはご自由にお取りいただけます。
- 朝食は何時からですか?
- ご朝食はAM6:45からAM10:45までとなっております。
- レストランのメニューはどのような内容ですか。また、営業時間は何時までですか。
- 白ヤギ珈琲店ストレート珈琲をご提供するコーヒー専門店
こだわりのコーヒー、スイーツ等も充実
和洋のお食事もご用意しております。
営業時間06:45〜10:45
カフェタイム11:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
※現在新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間を短縮しております。
06:45〜10:45 朝食営業
11:30〜20:00(ラストオーダー19:30)
ご予約 (8)
- 予約期間について
- インターネット予約は6か月先までご予約可能です。
お電話では1年先まで予約をうけたまわります。
- 客室のリクエストについて
- リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
ただし確約いたしかねます。
- 仮予約について
- 仮予約は承っておりません。
- キャンセル待ちについて
- キャンセル待ちは承っておりません。
問い合わせいただいた際に客室の空き状況をご案内いたします。
- キャンセル料について
- キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
・前日キャンセル:ご予約料金の20%
・当日キャンセル:ご予約料金の80%
ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%
団体(10名以上)のご予約に関して
・30日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
・7日〜前日前のキャンセル:ご予約料金の20%
・当日のキャンセル:ご予約料金の80%
ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%
- 割引について
- ・JRホテルメンバーズは正規料金より10%割引、チェックアウト時間12時まで延長になります。
・ビューカードで決済されると正規料金より10%割引、チェックアウト時間12時まで延長になります。
・インターネット予約サイトにお得な割引プランがございます。
※割引の併用はいたしかねます。
- デイユース(日帰り)利用について
- インターネット予約サイトにて販売しています。
滞在時間はプランによって異なります。
- 予約確認メールについて
- 公式サイトにてご予約された場合、予約確認メールはk-ofuna@hotelmets.jpより送られます。
予約確認メールが届かない場合、以下の要因が考えられます。
・登録メールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・受信設定ではじかれてしまった
ドメイン指定をされているお客さまは該当アドレスのメール受信設定をお願いいたします。
近隣情報 (1)
- 近隣の飲食店について
- ファミリーレストラン、居酒屋などの飲食店がございます。
フロントにて近隣飲食店の地図をご用意しております
設備 (12)
- 飲料、たばこの自動販売機・製氷機について
- 飲み物の自動販売機・製氷機は1階にご用意しております。
たばこの自動販売機はございません。
ホテル近隣のコンビニエンスストアでお買い求めください。
- 駐車場はありますか?
- ホテル敷地内に駐車場をご用意しております。(料金:1,500円/泊)
先着制ですのでご予約は承れませんのでご了承ください。
満車の場合は近隣コインパーキングをご案内いたします。
ご利用の方はチェックインの際に必ず駐車場ご利用の旨をお申し出ください。
- オムツを替える場所はありますか?
- オムツ替えの場所は1階ロビーにございます、女性用トイレにオムツ台の設置がございます。
- 館内にスパ施設か大浴場はありますか?
- 申し訳ございませんが、ご用意がございません。
- 電子レンジはありますか?
- 1階の自動販売機コーナーに電子レンジがございます。
- コインランドリーはありますか?
- 1階ロビーフロアに2台ございます。尚、ご利用につきましては先着順となっております。
- 外貨両替について
- 外貨両替用のATMなどは館内にはございません。
- 喫煙所について
- 1階館内フロント横に喫煙所がございます。喫煙される際はこちらをご利用ください。
- 公衆電話について
- 館内に公衆電話はございません。
- 客室以外でインターネット接続ができる場所について
- ロビーラウンジにWi-Fiを設置しております。
24時間無料でご利用いただけます。
- 更衣室について
- 更衣室はございません。
ロビーの化粧室をご利用ください。
- ATMについて
- 館内にはございません。
アメニティ (3)
- 子ども用アメニティーについて
- お子さま用の歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン(小学生低学年程度まで)、ベビーソープをフロントにてお貸出ししております。
- 客室内冷蔵庫について
- 冷蔵庫の中身は空です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
冷蔵のみ対応なので冷凍品のご利用はご遠慮ください。
- ナイトガウンについて
- 綿素材のガウンがお部屋にございます。
Lサイズはフロントにご用意がございます。
ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください
直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。
お問い合わせ一覧ページへ