FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象ホテル
  • ホテルTOPへ
  • ホテルTOPへ

JR東日本ホテルメッツ 新潟に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (12)

    ホテルメッツの会員制度はありますか
    ホテルメッツでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております。
    チェックイン時のお手続きがご署名のみになる「スマートチェックイン」のほか、ご宿泊料金に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約が可能になります。
    チェックアウトも12時まで無料でご延長いただけます。
    詳しくはhttp://www.jrhotel-m.jp/をご覧ください。
    ホテルに荷物を送ってもいいですか?
    お預かり致します。

    送り状に「ご宿泊になるお客様のお名前・チェックイン日」を必ずお書き添えください。 
    送り先:〒950-0086 新潟県中央区花園1丁目96番47号
     ホテルメッツ新潟 フロント宛
    電 話: (025)246−2100
    荷物は預ってもらえますか?
    ご宿泊日当日の午前中から承っております。チェックアウトにつきましては、当日中のお引き取りの場合にのみ承ります。
    ホテルから宅配便を出す事はできますか?
    元払い・着払いともに承っております。
    宅配用の箱(有料)もご用意しております。
    駐車場はありますか?
    1泊500円にてご案内しております。
    詳細はトップページ→その他のお知らせ一覧→駐車場のご案内を
    ご覧下さい。


    駐車場の事前予約はできますか?
    恐れ入りますが、駐車スペースの事前予約・確約は行っておりません。
    時間外の駐車料金はいくらかかりますか?
    チェックイン日13:00〜チェックアウト日13:00までご利用いただけます。
    13時以降までお車をお停めになられる場合は、30分¥200にて追加ご料金がかかります。
    追加ご料金はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さいませ。
    尚、ご精算はビックカメラ様の3Fエレベーター横にある事前精算機は使用できません。
    出口精算機にてお願い致します。
    タクシーを呼んでいただけますか?
    通常、ホテルの前にタクシーロータリーがございますので、
    そちらでタクシーが待機しております。

    深夜や早朝は台数が限られている場合もございます。
    待機していないときでもこちらで手配いたしますのでお申し付けくださいませ。
    補助犬(介助犬・盲導犬・聴導犬)同伴はできますか?
    同伴いただけます。
    お部屋割り等のご要望があれば、ホテルまでお知らせください
    クリーニングを出すことはできますか?
    クリーニングはフロントにて受付しております。
    客室にクリーニング伝票とランドリー袋を設置しておりますので、
    ご用意していただきフロントまでお持ちください。

    ※日曜・祝日はお断りさせていただいております。
    門限はありますか?
    24時間対応ですので、門限はございません。

    夜中の1時を過ぎますと、自動扉を施錠させていただいております。

    恐れ入りますが、自動扉脇にありますタッチパネルにルームキーを
    かざしていただくか、インターフォンにてフロントスタッフへお声掛けください。
    障がい者用自動車専用駐車場はありますか。
    当館下にご用意しております。
    ご1泊、1台につき500円です。
    ご希望のお客様は事前にホテルへご連絡下さい。
  • ご宿泊 (5)

    宿泊料金に朝食は含まれますか?
    ホテルメッツ新潟のご宿泊料金は、朝食別となっております。
    ご朝食を希望されるお客様は、1階にある「魚沼釜蔵」で別途1,000円でお召し上がりいただけます。ご宿泊予約時、またはチェックインの際にお申し伝えください。フロントで朝食券を販売・お渡ししております。
    (※アネサメゴイは2015年4月末で朝食会場から撤退し、現在、魚沼釜蔵のみでご朝食をご用意しております。)
    チェックイン・チェックアウト時間は何時ですか?
    通常チェックイン15:00、チェックアウト11:00でございます。
    プランにより、アーリーチェクイン・レイトチェックアウトもございます。
    延長料金の金額を教えてください。
    当ホテルを利用できる時間は、午後3時から翌日午前11時まででございますが、
    連続して宿泊する場合は、到着日および出発日を除き、終日利用することができます。
    また、ホテル会員(JRホテルメンバーズ)のお客様は、チェックアウトのお時間を12時で承っております。

    午前11時を過ぎる延長としましては、
    超過3時間までは、室料金の3分の1
    超過6時間までは、室料金の2分の1
    超過6時間以降は、室料金の全額で承ります。

    各種割引(インターネットを含む)にて宿泊されている場合においても、
    当ホテルが定める室料金から算出させて頂きます。

    また、翌日のご予約状態によりましては、お断りさせていただく場合もございます。
    事前にフロントスタッフまでお問い合わせください。
    予約人数以外に幼児がいる時、追加料金はありますか?
    ベッドをご利用にならない場合は追加料金はございません。
    子供と一緒に添い寝はできますか?
    お子様ももちろんご宿泊いただけます。
    未就学のお子様との添い寝であれば、追加のお部屋代金は無料でございます。
    小学生以上のお子様との添い寝は、ご宿泊代金に加え別途3,000円(税込)を頂戴しております。
    朝食をご希望の場合など、別途料金が発生する場合もございます。
  • お食事 (4)

    朝食の時間は何時からですか?
    和食「ぽんしゅ館 魚沼釜蔵」にて 6:30am-10:00amまでご用意致しております。
    朝食はどのようなものがありますか?
    【ぽんしゅ館 魚沼釜蔵】

    和食バイキングの朝食です。

    *ごはん*
    魚沼産コシヒカリの中でも特に評価の高い、南魚沼市塩沢産を使用しています。

    *おかず*
    お味噌汁、日替わり煮物のほか、和風のお惣菜が並びます。
    おすすめは、八色椎茸肉味噌です。

    そのほか、お飲物としてご用意しております、雪の下人参のジュースは、
    大変ご好評いただいております。

    1階レストランの予約はしていただけますか?
    申し訳ございません。私共の方では承っておりません。
    大変恐れ入りますが、お客様から直接のご予約をお願いいたします。
    SUZUVEL      ℡025-282-7613
    ぽんしゅ館 魚沼釜蔵   ℡025-240-7092
    ルームサービスはお願いできますか?
    申し訳ございません。お断りさせていただいております。
  • 設備 (5)

    コインランドリーはありますか?
    4階にご用意しております。
    携帯電話の充電器はありますか?
    フロントにて貸出をしております。
    アンドロイド、i-Phone対応充電器です。(※一部非対応キャリアもございます)

    数に限りがございますので、恐れ入りますがフロントまでお問い合わせくださいませ。
    客室にはどのような備品・アメニティがありますか?
    テレビ/衛星放送(無料)/電話/インターネット接続(LAN形式)/
    インターネット接続(無線LAN形式)/湯沸かしポット/お茶セット/
    冷蔵庫/ドライヤー/ズボンプレッサー/電気スタンド/加湿器/個別空調/
    洗浄機付トイレ/ボディーソープ/シャンプー/リンス/ハミガキセット/
    カミソリ/ブラシ/タオル/バスタオル/ナイトガウン/スリッパ/目覚まし時計

    を、ご用意しております。
    車いすはありますか?
    フロントにてお貸出し致しております(無料)。
    台数に限りがございますので、ご希望の際は事前にご連絡くださいませ。
    貸出備品は何がありますか?
    *無料
    爪切り/栓抜き/体温計/アダプター/筆ペン/ワイングラス/皿/
    スプーン・フォーク・割り箸/毛布/アイロン/アイロンスタンド/車いす/スマートフォン充電器/ベビーベッド

    *有料
    DVDプレイヤー/ブルーレイプレイヤー/パソコン

    上記の品をお貸出し致しております。
    ※数に限りがございますので、恐れ入りますがフロントまでお問い合わせくださいませ。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ一覧ページへ

INFORMATION