FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象ホテル
  • ホテルTOPへ
  • ホテルTOPへ

JR東日本ホテルメッツ 札幌に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (8)

    チェックイン・チェックアウトの時間について
    通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
    ただしプランによっては異なる場合がございます。
    JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時刻が正午(昼12時)になります。
    アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加精算1時間ごとに1,000で承ります。
    予約状況によっては承れない場合もございます。
    チェックイン前・チェックイン後の荷物預かりについて
    チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
    チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
    チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
    宅配サービス(受け取り・発送)について
    フロントカウンターにて受け取り・発送手続を承ります。
    発送伝票は元払い、着払い、複数便の伝票をご用意しております。
    到着時刻の遅延について
    到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡ください。
    連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
    精算について
    チェックインの際にご精算いただく前金制でございます。
    現金の他、クレジットカード、交通系ICカードのお取り扱いがございます。
    またインターネット予約ではオンラインカード決済もお選びいただけます。
    ※公式ホームページ以外の予約サイトでオンラインカード決済を選択された場合、ホテルで領収書の発行はできません。
    お手数ですが各予約サイトで領収書の発行方法をご確認下さい。
    門限について
    門限はございません。
    会員制度について
    JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております(年会費・入会費無料)。
    ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約ができます。
    チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    宿泊証明書について
    フロントにてご用意いたします。
    作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。チェックアウトの際にお渡しいたします。
  • ご宿泊 (2)

    客室での面会について
    客室での面会はご遠慮いただいております。
    ロビーをご利用ください。
    インターネット接続について(有線・Wi-Fi)
    全客室にLANケーブル,Wi-Fiを設置しております。お持ちのデバイスを接続いただければ無料でご利用いただけます。
  • ご予約 (2)

    キャンセル待ちについて
    キャンセル待ちは承っておりません。
    お問い合わせいただいた際に客室の空き状況をご案内いたします。
    キャンセル料について
    キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
    ・前日キャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日キャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    団体(15名以上)のご予約に関して
    ・14日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
    ・7日〜前日前のキャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日のキャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ一覧ページへ

INFORMATION