よくあるご質問一覧
よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。
JR東日本ホテルメッツ 秋葉原に関するよくあるご質問一覧
総合 (14)
- チェックイン・チェックアウトの時間について
- 通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
ただしプランによっては異なる場合がございます。
JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時間が正午(昼12時)になります。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加料金が発生いたします。
・アーリーチェックイン:12時から、1時間・1室につき1,000円(税込)
・レイトチェックアウト:午後2時まで…1時間を超える毎に1室につき1,000円(税込)
午後2時以降…当日料金の全額
予約状況によっては承れない場合もあります。
- チェックイン前・チェックイン後の荷物預かりについて
- チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
- 宅配サービス(受け取り・発送)について
- 【発送】フロントではお取扱いしておりません。
ホテル1階、コンビニエンスストア「NewDays」をご利用ください。
【受け取り】フロントでお取扱いいたします。(冷凍・冷蔵・着払いは不可)
送り状に「ご宿泊になるお客さまのお名前・チェックイン日」を必ずお書き添えください。
- 到着時間の遅延について
- 到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡をください。
連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
- 受験利用について
- 受験生のお客さまにも安心してご利用いただけるよう、大学までのアクセスマップのご用意などフロントでサポートいたします。
宿泊代金の支払いについては事前の入金も承っております。
- 精算について
- 当ホテルはタッチパネル式のセルフチェックイン機を導入しております。
チェックインの際に、チェックイン機を使用してご精算いただく前金制でございます。
現金の他、クレジットカード、交通系ICカードのお取り扱いがございます。
またインターネット予約ではオンラインカード決済もお選びいただけます。
※公式ホームページ以外の予約サイトでオンラインカード決済を選択された場合、ホテルで領収書の発行はできません。
各予約サイトで領収書の発行方法をご確認ください。
- クレジット会社のギフト券の使用について
- びゅう商品券のみ取り扱っております。
- ご滞在中のサービスについて
- 下記サービスがご利用いただけます。
・マッサージ
・クリーニング
・モーニングコール
・コピー
・FAX送受信
・データプリントアウト
・デリバリーサービス
- 貴重品の保管方法について
- 客室内にセーフティボックスのご用意はございません。
貴重品はご自身でお持ちいただくか、フロントにてお預かりいたします。
- 門限について
- 門限はございません。防犯上、深夜帯は自動ドアを施錠しております。カードキーで開錠いただくか、ドア脇のインターフォンをご利用ください。
- 会員制度について
- JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております(年会費・入会費無料)。
ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約ができます。
チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
- 宿泊証明書について
- フロントにてご用意いたします。
作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。チェックアウトの際にお渡しいたします。
- タクシー予約・呼び出しについて
- フロントにて手配いたします。
予約の場合は予約金、迎車代金が発生いたします。
また、雨の日や雪の日などはタクシー予約ができない場合もございます。
予約時間直前のキャンセルは取消料が発生いたします。
- ホテル内の店舗について
- ホテル1階にコンビニエンスストア「NewDays」、カフェ&バー「Becker’s × PRONTO」、ジェラートショップ「麻布茶房 北海道アイスクリーム」
ホテル2階に、レストラン「Japan Kitchen AKIBA」がございます。
ご宿泊 (17)
- 禁煙ルームの有無について
- 当ホテルは全客室禁煙でございます。
- 客室清掃について
- ■清掃時間
10:00am〜2:00pm
お時間の指定がある場合は事前にフロントへお申しつけください。
■清掃カードについて
客室には3種類の清掃指示カードがございます。
1.「本日の清掃は不要です」
客室の外側ドアにカードが貼ってある場合、入室および清掃を行いません
2.「午後に清掃してください」
客室の外側ドアにカードが貼ってある場合、12:00pm〜2:00pmの間に清掃を行います。
3.「地球保護のために」
カードがベッド上にある場合、シーツと枕カバーの交換を行わずにベッドメイクを行います。ベッドメイク以外は通常どおり清掃を行います。
■清掃についてのご案内
・客室内の多くの方が触れる箇所の、消毒を徹底しています。
・衛生管理上、3日に1度は清掃を行わせていただきます。
(例) 3泊4日の場合、1度は客室清掃を行います。
・開封済の食料品は、処分させていただきます。
・電気ケトルの中身が残っている場合、洗浄を控えさせていただきます。
・ゴミ箱に入っているもの以外、通常は回収せずにそのままにしています。
- ホテルシアター(有料放送)について
- 3階にルームシアター券売機がございます。
映画・アニメ・ドラマなどさまざまなコンテンツを13:00〜翌日正午12:00まで1,000円(税込)でご視聴いただけます。
- 客室での面会について
- 客室での面会はご遠慮いただいております。
ロビーをご利用ください。
- 飲料水について
- 客室にウェルカムドリンクとしてミネラルウォーターをご用意しております。
水道水は飲料水としてご利用いただけます。
3階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。
- ユニバーサル対応について
- ユニバーサルルームは他の客室に比べ入口やバスルームが広い作りのバリアフリーと仕様なっております。
バスルームにはフロント呼び出しボタンを設置しており、緊急の際はフロントスタッフが入室いたします。
部屋数が少ない為、予約サイトでの販売はございませんのでホテルに空き状況をお問い合わせください。
ユニバーサル仕様の備品もご用意しております。
・入浴補助具(障がい者用)
・シャワーベンチ(障がい者用)
・大型表示電話機(障がい者用)
・ドアノックセンサー(障がい者用)
・ペット用マット(補助犬用)
・ペット用ステンレス食器(補助犬用)
介助、補助などはいたしかねます。
- お子さまのご利用について
- ベッド1台につき未就学のお子さま1名まで無料で添い寝していただけます。(食事・布団無し)
小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。
乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
(目安:生後12ヵ月まで。※つかまり立ちするとベッドが転倒する可能性がございます。)
- ペットの宿泊について
- ペット同室はお断りしております。
補助犬の受け入れは行っております。
補助犬用のマットや食器の貸出がございます。
- 3名以上の宿泊について
- プレミアムコーナーツインルームは3名さままでご利用いただけます。
90cm幅のエキストラベット1台追加してご利用いただくお部屋でございます。
- 電車が見える客室について
- プレミアムコーナーツインおよび一部のスーペリアツインよりご覧いただけます。
ご希望のお客様は場合は事前にホテルにご連絡ください。
- 貸出品について
- 客室ページの「備品・サービス」欄をご覧ください。
- レディースフロア・レディースルームについて
- レディースフロア、レディースルームはございません。
- バス・トイレ別の客室について
- 全客室がバス・トイレ別となっております。
- 客室からのお電話について
- 通話料金が発生いたします。
料金は部屋付となりチェックアウトの際のお支払いとなります。
通話距離、時間帯、携帯電話、国際電話などの条件で料金が変動します。
- 客室内冷蔵庫について
- 冷蔵庫の中身は空です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
冷蔵のみ対応なので冷凍品のご利用はご遠慮ください。
- 空気清浄機について
- すべての客室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
タンクは衛生管理上、空にしておりますので加湿機能をご利用の際はお水を入れてください。
- インターネット接続について(Wi-Fiのみ)
- 全客室にWi-Fiを設置しております。お持ちのデバイスを接続いただければ無料でご利用いただけます。
有線でのご利用はできかねますので予めご了承ください。
お食事 (3)
- ホテルレストランについて
- 「施設・サービス」ページをご覧ください。
- 朝食について
- 「ご朝食」ページをご覧ください。
- レストラン食事代の部屋付について
- レストランの代金はフロントではお支払いただけません。
ご利用のレストランで都度お支払ください。
ご予約 (8)
- 予約期間について
- ご来館、お電話での予約は1年前から承っております。
インターネット予約は6か月前を目安に販売を開始いたします。
- 仮予約について
- 仮予約は承っておりません。
- キャンセル待ちについて
- キャンセル待ちは承っておりません。
お問い合わせいただいた際に客室の空き状況をご案内いたします。
- キャンセル料について
- キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
・前日キャンセル:ご予約料金の20%
・当日キャンセル:ご予約料金の80%
ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%
団体(10名以上)のご予約に関して
・30日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
・7日〜前日のキャンセル:ご予約料金の20%
・当日のキャンセル:ご予約料金の80%
ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%
お越しになれない場合は早めにご連絡をお願いいたします。
- 割引について
- ・JRホテルメンバーズは正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
・ビューカードで決済されると正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
・公式ホームページや各予約サイトにお得な割引プランがございます。
※割引の併用はいたしかねます。
- デイユース(日帰り)利用について
- インターネット予約サイトにて販売しています。
滞在時間はプランによって異なります。
- 客室のリクエストについて
- リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
ただし確約いたしかねます。
- 予約確認メールについて
- 公式サイトにてご予約された場合、予約確認メールはakihabara@hotelmets.jpより送られます。
予約確認メールが届かない場合、以下の要因が考えられます。
・登録メールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・受信設定ではじかれてしまった
ドメイン指定をされているお客さまは該当アドレスのメール受信設定をお願いいたします。
近隣情報 (3)
- 近隣の飲食店について
- フロントにて近隣飲食店の地図をご用意しております。
- 近隣のコンビニエンスストアについて
- ホテル1階に「NewDays」がございます。
- 観光情報について
- 「周辺観光」ページをご覧ください。
設備 (10)
- コインランドリーについて
- 3階の自販機コーナーにございます。
詳しくは「施設・サービス」ページ内 館内設備のご案内をご覧ください。
- 喫煙所について
- 2階に喫煙所がございます。
- 公衆電話について
- 公衆電話はございません。
- 飲料、たばこの自動販売機・製氷機について
- 飲み物の自動販売機・製氷機は3階にご用意しております。
飲み物はソフトドリンクのみの取り扱いの為アルコール類は1階コンビニエンスストアでお買い求めください。
たばこの自動販売機はございません。
1階コンビニエンスストアでお買い求めください。
- 客室以外でインターネット接続ができる場所について
- ロビーラウンジにて無料Wi-Fiがご利用いただけます。
24時間無料でご利用いただけます。
- 更衣室について
- 更衣室はございません。
2階の化粧室をご利用ください。
- ATMについて
- ATMは館内にはございません。
- オムツを替える場所はありますか?
- 2階バリアフリー化粧室にオムツ台がございます。
- 会議室について
- 会議室のご用意はございません。
- 外貨両替について
- 外貨両替用のATMなどは館内にはございません。
アメニティ (3)
- 子ども用アメニティーについて
- お子さま用の歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン(小学生低学年程度まで)、シャンプー類をフロントにてご用意しております。
- ナイトガウンについて
- 綿素材のナイトウェア(上下セパレートタイプ)がお部屋にございます。
Lサイズガウンはフロントにご用意がございます。
- アメニティについて
- フロントロビーにあるアメニティステーションよりお好みのアメニティをお持ちください。
アメニティの内容は「客室」ページ内の備品・サービス欄をご覧ください。
ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください
直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。
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