FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

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JR東日本ホテルメッツ プレミア 東京ベイ新木場に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (15)

    チェックイン・チェックアウトの時間について
    通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
    ただしプランによっては異なる場合がございます。
    JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時間が正午(昼12時)になります。

    アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加料金が発生いたします。
    ・アーリーチェックイン:12時から、1時間・1室につき1,000円(税込)
    ・レイトチェックアウト:午後2時まで…1時間を超える毎に1室につき1,000円(税込)
                午後2時以降…当日料金の全額

    予約状況によっては承れない場合もあります。
    チェックイン前チェックアウト後の荷物預かりについて
    チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
    チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
    チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
    宅配サービス(受け取り・発送)について
    【発送】
    ホテル1階「デイリーヤマザキ」にてヤマト運輸の取り扱いがございます。
    往復便の場合は、フロントで承りますのでお荷物をお持ちくださいませ。
    空港宅急便につきましては、ご搭乗日前日までに空港宅急便 お受取り・ご発送のカウンターに到着している必要がございます。
    また冷凍・冷蔵につきましては取り扱いがございません。

    【受取】
    フロントでお取扱いいたします。(冷凍・冷蔵・着払いは不可)
    送り状に「ご宿泊になるお客さまのお名前・チェックイン日」を必ずお書き添えください。
    到着時刻の遅延について
    到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡ください。
    連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
    受験利用について
    受験生のお客さまにも安心してご利用いただけるよう、大学までのアクセスマップのご用意などフロントでサポートいたします。
    宿泊代金の支払いについては事前の入金も承っております。
    精算について
    【ご利用いただける決済方法】
    ・現金
    ・クレジットカード
    ・交通系ICカード
    ・QR決済
    ※QR決済時、決済会社さまのポイント付与はございません。

    またインターネット予約ではオンラインカード決済もお選びいただけます。
    ※オンラインカード決済を選択された場合、ホテル領収書の発行はできません。
    各予約サイトで領収書の発行方法をご確認下さい。
    クレジット会社のギフト券の使用について
    びゅう商品券のみ取り扱っております。
    ご滞在中のサービスについて
    下記サービスがご利用いただけます。
    ・マッサージ
    ・クリーニング
    ・モーニングコール
    ・コピー
    ・FAX送受信
    ・データプリントアウト
    貴重品の保管方法について
    客室内にセーフティボックスのご用意はございません。
    貴重品はご自身でお持ちいただくか、フロントにてお預かりいたします。
    門限について
    門限はございません。防犯上、深夜帯は自動ドアを施錠しております。カードキーで開錠いただくか、ドア脇のインターフォンをご利用ください。
    会員制度について
    JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております(年会費・入会費無料)。
    お電話等のホテルへの直接予約や、会員アプリ・公式ホームページからのご予約で、会員ポイントが貯まり次回以降のご宿泊代としてご利用いただけます。会員特別価格もご用意しております。
    またチェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。

    宿泊証明書について
    フロントにてご用意いたします。
    作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。チェックアウトの際にお渡しいたします。
    タクシー予約・呼び出しについて  
    フロントにて手配いたします。
    予約の場合は予約金、迎車代金が発生いたします。
    また、雨の日や雪の日などはタクシー予約ができない場合もございます。
    予約時間直前のキャンセルは取消料が発生いたします。
    ホテル内の店舗について
    1階にコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」がございます。
    お電話(発信者番号通知)について
    発信者番号通知設定をお願いいたします。障害などで意図せずお電話が切れてしまった際に、折り返しのお電話を差し上げられるよう、発信者番号の通知をお願いいたします。もしくはダイヤル入力の際、電話番号の前に「186」を入力していただければ発信者番号が通知されます。ご理解、ご協力をお願いいたします。
  • ご宿泊 (18)

    客室清掃について
    2024年6月1日より地球環境保全活動の一環として、連泊時の通常清掃は3日に1度とし、そのほかの清掃日は原則としてエコ清掃(タオル類、ガウンの交換・ゴミの回収・ミネラルウォーター補充のみ)とさせていただきます。
    シーツや枕カバーなどの交換を減らすことでCO2排出の削減、水資源の保護への取り組みを推進してまいります。
    詳しくはホテルへお問い合わせださい。
    禁煙ルームの有無について
    当ホテルは全客室禁煙でございます。
    客室清掃について
    連泊のお客さまのお部屋は、午前10時から午後2時までの間で順次清掃に入らせていただいております。
    お時間の指定がある場合は事前にお知らせください。
    客室での面会について
    客室での面会はご遠慮いただいております。
    ロビーをご利用ください。
    飲料水について
    客室にウェルカムドリンクとしてミネラルウォーターをご用意しております。
    水道水は飲料水としてご利用いただけます。
    9階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。
    ユニバーサル対応について
    ユニバーサルルームは他の客室に比べ入口やバスルームが広い作りのバリアフリー仕様となっております。
    バスルームにはフロント呼び出しボタンを設置しており、緊急の際はフロントスタッフが入室いたします。
    部屋数が少ない為、予約サイトでの販売はございませんのでホテルに空き状況をお問い合わせください。

    ユニバーサル仕様の備品もご用意しております。
    ・入浴補助具(障がい者用)
    ・シャワーベンチ(障がい者用)
    ・大型表示電話機(障がい者用)
    ・ドアノックセンサー(障がい者用)
    ・ペット用マット(補助犬用)
    ・ペット用ステンレス食器(補助犬用)

    介助、補助などはいたしかねます。
    お子さまのご利用について
    ベッド1台につき未就学のお子さま1名まで無料で添い寝していただけます。(食事・布団無し)
    小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。

    乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
    (目安:生後18ヵ月まで。※つかまり立ちするとベッドが転倒する可能性がございますのでご注意ください。縦90cm×横60cm)

    また、幼児をお連れのお客さまにベッドガードの貸し出しをしております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡
    ください。
    (安全上18ヵ月未満はご利用いただけませんのでご了承ください。)
    ペットの宿泊について
    ペット同室はお断りしております。
    補助犬の受け入れは行っております。
    補助犬用のマットや食器の貸出がございます。
    3名以上の宿泊について
    ・プレミアムツイン/ベンチは3名さままでご利用いただけます。
    80cm幅のエキストラベット1台追加してご利用いただくお部屋でございます。
    ・プレミアムデラックスツインは4名さままで、ご利用いただけます。
    80cm幅のエキストラベッド1台、95cm幅のソファーベッド1台追加してご利用いただくお部屋でございます。
    ・プレミアムデラックスツイン(ユニバーサル対応)は3名さままでご利用いただけます。
    95cm幅のエキストラベット1台追加してご利用いただくお部屋でございます。
    電車が見える客室について
    6階から上の客室でご覧いただけます。
    客室によっては5階より下の階でもご覧いただけます。
    貸出品について
    客室ページの「施設・サービス」欄をご覧ください。
    レディースフロア・レディースルームについて
    レディースフロア、レディースルームはございません。
    バス・トイレ別の客室について
    デラックスタイプの客室はバス・トイレ別でございます。
    客室からのお電話について
    通話料金が発生いたします。
    料金は部屋付となりチェックアウトの際のお支払いとなります。
    通話距離、時間帯、携帯電話、国際電話などの条件で料金が変動します。
    客室内冷蔵庫について
    冷蔵庫の内のリラクゼーションドリンクとチョコレートは
    ご自由にお召し上がりくださいませ。
    また冷蔵庫はお飲物などを冷やすのにご利用ください。
    冷蔵のみ対応なので冷凍品のご利用はご遠慮ください。
    空気清浄機について
    すべての客室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
    タンクは衛生管理上、空にしておりますので加湿機能をご利用の際はお水を入れてください。
    インターネット接続について(Wi-Fiのみ)
    無料でご利用いただける無線LAN(Wi-Fi)を完備しております。
    IDとパスワードがTVのインフォメーション画面に記載されています。
    または、チェックイン時に発行されるご案内レシートをご確認ください。
    有線のご用意はございませんのでご了承くださいませ。
    18歳未満の宿泊について
    18歳未満のお子様だけで宿泊される場合も同意書は不要です。
    但し、予約時またはチェックインの際に保護者の方の名前、住所、連絡先をお伺いいたします。
    海外在住の外国籍のお子様の場合は、パスポートのご提示をお願いしております。
    ※ホテル側の判断により、保護者の方に連絡させていただく場合がございます。
  • お食事 (3)

    ホテルレストランについて
    施設サービスページをご覧ください。
    朝食について
    朝食ページをご覧ください。
    レストラン食事代の部屋付について
    レストランの代金はフロントではお支払いただけません。
    ご利用のレストランで都度お支払ください。
  • ご予約 (8)

    予約期間について
    ご来館、お電話での予約は1年前から承っております。
    インターネット予約は6か月前を目安に販売を開始いたします。

    仮予約について
    仮予約は承っておりません。
    キャンセル待ちについて
    キャンセル待ちは承っておりません。
    お問い合わせいただいた際に客室の空き状況をご案内いたします。
    キャンセル料について
    キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
    ・前日キャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日キャンセル:ご予約料金の100%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    団体(10名以上)のご予約に関して
    ・30日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
    ・7日〜前日のキャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日のキャンセル:ご予約料金の100%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    お越しになれない場合は早めにご連絡をお願いいたします。

    ※ %は、宿泊料金に対する違約金の比率です。
    宿泊プランによっては、この限りではございませんので、当ホテルへご確認ください。
    ※ 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。
    ※ 当ホテルが定めた特定日等については、異なる違約金となることがあります。
    割引について
    ・ホテル公式予約サイトでは、JRホテルメンバーズ会員さまは特別割引料金でご予約いただけます。また、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料延長いただけます。
    ※JRホテルメンバーズ会員の割引はその他の割引と併用いたしかねます。

    ・会員以外のお客さまは、ビューカードで決済されると特別割引適用、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料延長いただけます。
    ※予約時にカード特典ご利用の旨お知らせください。
    ※料金の詳細に関しては直接ホテルへお問い合わせください。
    ※旅行会社や旅行予約サイト等の予約は適用できません。
    客室のリクエストについて
    リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
    ただし確約いたしかねます。
    デイユース(日帰り)利用について
    インターネット予約サイトにて販売しています。
    滞在時間はプランによって異なります。
    予約確認メールについて
    公式サイトにてご予約された場合、予約確認メールはshinkiba@hotelmets.jpより送られます。
    予約確認メールが届かない場合、以下の要因が考えられます。
    ・登録メールアドレスに誤りがある
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ・受信設定ではじかれてしまった
    ドメイン指定をされているお客さまは該当アドレスのメール受信設定をお願いいたします。
  • 近隣情報 (3)

    近隣の飲食店について
    フロントにて近隣飲食店の地図をご用意しております。
    近隣のコンビニエンスストアについて
    ホテル1階に「デイリーヤマザキ」がございます。
    舞浜へのアクセスについて
    「周辺観光」ページをご覧ください。
  • 設備 (10)

    駐車場について
    「アクセス」ページ内近隣の駐車場のご案内をご覧ください。
    コインランドリーについて
    9階の自販機コーナーにございます。
    詳しくは「施設・サービス」ページ内 館内設備のご案内をご覧ください。
    喫煙所について
    2階に喫煙所がございます。
    公衆電話について
    公衆電話はございません。
    飲料、たばこの自動販売機・製氷機について
    飲み物の自動販売機・製氷機は9階にご用意しております。
    たばこの自動販売機はございません。
    ホテル近隣のコンビニエンスストアでお買い求めください。
    客室以外でインターネット接続ができる場所について
    ロビーにて無料Wi-Fiがご利用いただけます。
    更衣室について
    更衣室はございません。
    ロビーの化粧室をご利用ください。
    オムツを替える場所はありますか?
    2階バリアフリー化粧室にオムツ台がございます。
    会議室について
    会議室のご用意はございません。
    外貨両替について
    外貨両替用のATMなどは館内にはございません。
  • アメニティ (3)

    子ども用アメニティーについて
    お子さま用の歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン(小学生低学年程度まで)、シャンプー類をフロントにてご用意しております。
    ナイトウェアについて
    綿素材のナイトウェア(上下セパレートタイプ)がお部屋にございます。
    Lサイズガウンはフロントにご用意がございます。
    アメニティについて
    フロントロビーにあるアメニティステーションよりお好みのアメニティをお持ちください。
    アメニティの内容は「客室」ページ内の備品・サービス欄をご覧ください。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

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