FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象ホテル
  • ホテルTOPへ
  • ホテルTOPへ

JR東日本ホテルメッツ 五反田に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (14)

    JR東日本ホテルメッツ 五反田オープンについて
    JR東日本ホテルメッツ 五反田は、2020年3月26日にオープンいたしました。
    皆様のお越しをお待ちしております。
    チェックイン・チェックアウトの時間について
    通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
    ただしプランによっては異なる場合がございます。
    JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時間が正午(昼12時)になります。

    アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加料金が発生いたします。
    ・アーリーチェックイン:12時から、1時間・1室につき1,000円(税込)
    ・レイトチェックアウト:午後2時まで…1時間を超える毎に1室につき1,000円(税込)
                  午後2時以降…当日料金の全額

    予約状況によっては承れない場合もあります。
    チェックイン前チェックアウト後の荷物預かりについて
    チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
    チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
    チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
    宅配サービス(受け取り・発送)について
    【発送】フロントカウンターにて受け取り・発送手続を承ります。
    発送伝票は元払い、着払い、複数便の伝票をご用意しております。
    ※クール便の受け取り、発送はいたしかねます。
    【受け取り】フロントカウンターでお取扱いいたします。(冷凍・冷蔵・着払いは不可)
    送り状に「ご宿泊になるお客さまのお名前・チェックイン日」を必ずお書き添えください。
    到着時刻の遅延について
    到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡ください。
    連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
    受験利用について
    受験生のお客さまにも安心してご利用いただけるよう、大学までのアクセスマップのご用意などフロントでサポートいたします。
    宿泊代金の支払いについては事前の入金も承っております。
    クレジット会社のギフト券の使用について
    びゅう商品券のみ取り扱っております。
    ご滞在中のサービスについて
    下記サービスがご利用いただけます。
    ・マッサージ
    ・クリーニング
    ・モーニングコール
    ・コピー
    ・FAX送受信
    ・データプリントアウト
    貴重品の保管方法について
    客室内にセーフティボックスのご用意はございません。
    貴重品はご自身でお持ちいただくか、フロントにてお預かりいたします。
    門限について
    門限はございません。防犯上、深夜帯は自動ドアを施錠しております。
    カードキーで開錠いただくか、ドア脇のインターフォンをご利用ください。
    会員制度について
    JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております(年会費・入会費無料)。
    ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約ができます。
    チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    宿泊証明書について
    フロントにてご用意いたします。
    作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。チェックアウトの際にお渡しいたします。
    タクシー予約・呼び出しについて
    ホテルでのタクシー予約・呼び出しは承っておりません。
    駅前のタクシー乗り場をご利用ください。
    ホテル内の店舗について
    飲食店、理髪店、洋服店などがございます。
    詳しくは「施設・サービス」ページをご覧ください。
  • ご宿泊 (21)

    JR東日本ホテルメッツ 五反田のご予約
    2020年3月26日オープンのJR東日本ホテルメッツ 五反田の宿泊予約は下記電話番号にて承っております。

    03-6408-0011
    予約受付時間 10:00〜18:00
    (土、日、祝日、年末年始を除く)
    禁煙ルームの有無について
    当ホテルは全客室禁煙でございます。
    客室清掃について
    連泊のお客様のお部屋は、午前10時から午後2時までの間で順次清掃に入らせていただいております。
    お時間の指定がある場合は事前にお知らせください。
    また、シーツ・枕カバーを交換しない地球環境に配慮した清掃も行っております。
    ご協力いただけるお客さまは清掃カードにてお知らせください。
    ホテルシアター(有料放送)について
    5階にルームシアター券売機がございます。
    映画・アニメ・ドラマなどさまざまなコンテンツを13:00〜翌日正午12:00まで1,000円(税込)でご視聴いただけます。
    客室での面会について
    客室での面会はご遠慮いただいております。
    ロビーをご利用ください。
    飲料水について
    客室に置いてあるミネラルウォーターは無料サービスです。
    また水道水は飲料水としてご利用いただけます。
    5階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。
    ユニバーサル対応について
    ユニバーサルルームは他の客室に比べ入口やバスルームが広い作りのバリアフリーと仕様なっております。
    ユニバーサルルームのバスルームにはフロント呼び出しボタンを設置しており、緊急の際はフロントスタッフが入室いたします。
    部屋数が少ない為、予約サイトでの販売はございませんのでホテルに空き状況をお問い合わせください。

    ユニバーサル仕様の備品もご用意しております。
    ・入浴補助具(障がい者用)
    ・シャワーベンチ(障がい者用)
    ・大型表示電話機(障がい者用)
    ・ドアノックセンサー(障がい者用)
    ・ペット用マット(補助犬用)
    ・ペット用ステンレス食器(補助犬用)

    介助、補助などはいたしかねます。
    お子さまのご利用について
    ベッド1台につき未就学のお子さま1名まで無料で添い寝していただけます。(食事・布団無し)
    小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。

    乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
    (目安:生後12ヵ月まで。※つかまり立ちするとベッドが転倒する可能性がございます。)
    ペットの宿泊について
    ペット同室はお断りしております。
    補助犬の受け入れは行っております。
    補助犬用のマットや食器の貸出がございます。
    3名以上の宿泊について
    スーペリアルーム、プレミアムツインルームの一部は3名さままでご利用いただけます。
    90cm幅のエキストラベット1台追加してご利用いただくお部屋でございます。
    電車が見える客室について
    プレミアムコーナーツインおよび一部のスーペリアツインよりご覧いただけます。
    ご希望のお客さまは場合は事前にホテルにご連絡ください。
    貸出品について
    客室ページの「備品・サービス」欄をご覧ください。
    レディースフロア・レディースルームについて
    レディースフロア、レディースルームはございません。
    バス・トイレ別の客室について
    全客室がバス・トイレ別となっております。
    客室からのお電話について
    フロントへの通話:受話器を上げ、「#」を押せば繋がります。
    客室同士の通話:受話器を上げ、そのままお部屋番号を押せば繋がります。
    外線通話:受話器を上げ、「0」を押した後電話番号を押してください。
    外線通話は通話料金が発生いたします。料金は部屋付けとなります。
    客室内冷蔵庫について
    冷蔵庫の中身は空です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
    冷蔵のみ対応なので冷凍品のご利用はご遠慮ください。
    空気清浄機について
    すべての客室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
    タンクは衛生管理上、空にしておりますので加湿機能をご利用の際はお水を入れてください。
    インターネット接続について(Wi-Fiのみ)
    全客室にWi-Fiを設置しております。お持ちのデバイスを接続いただければ無料でご利用いただけます。
    有線でのご利用はできかねますので予めご了承ください。
    加湿器の貸し出しはありますか?
    全室に空気清浄機能付きの加湿器(プラズマクラスター)をご用意しております。
    お部屋の空調は調節できますか?
    お部屋の空調は全室個別空調でございます。
    お客様自身でお好みの温度調整ができます。
    携帯電話の充電器はありますか?
    全てのお部屋にマルチタイプのものが常備されております。
    尚、携帯電話の種類によってはご利用できないこともございます。
  • お食事 (3)

    ホテルレストランについて
    「施設・サービス」ページをご覧ください。
    朝食について
    「ご朝食」ページをご覧ください。 
    レストラン食事代の部屋付について
    レストランの代金はフロントではお支払いただけません。
    ご利用のレストランで都度お支払ください。
  • ご予約 (8)

    予約期間について
    ご来館、お電話での予約は1年前から承っております。
    インターネット予約は6か月前を目安に販売を開始いたします。
    仮予約について
    仮予約は承っておりません。
    キャンセル待ちについて
    キャンセル待ちは承っておりません。
    お問い合わせいただいた際に客室の空き状況をご案内いたします。
    キャンセル料について
    キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
    ・前日キャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日キャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    団体(10名以上)のご予約に関して
    ・30日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
    ・7日〜前日のキャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日のキャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    お越しになれない場合は早めにご連絡をお願いいたします。
    割引について
    ・JRホテルメンバーズは正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    ・ビューカードで決済されると正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    ・公式ホームページや各予約サイトにお得な割引プランがございます。
    ※割引の併用はいたしかねます。
    客室のリクエストについて
    リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
    ただし確約いたしかねます。
    予約確認メールについて
    公式サイトにてご予約された場合、予約確認メールはgotanda@hotelmets.jpより送られます。
    予約確認メールが届かない場合、以下の要因が考えられます。
    ・登録メールアドレスに誤りがある
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ・受信設定ではじかれてしまった
    ドメイン指定をされているお客さまは該当アドレスのメール受信設定をお願いいたします。
    デイユース(客室の日中の時間貸し利用)について
    インターネットで販売している日もございます。ホテルにお問い合わせください。
  • 近隣情報 (3)

    近隣の飲食店について
    フロントにて近隣飲食店の地図をご用意しております。
    近隣のコンビニエンスストアについて
    JR五反田駅構内に「NewDays」がございます。
    観光情報について
    「周辺観光」ページをご覧ください。
  • 設備 (11)

    コインランドリーについて
    8階のコインランドリーコーナーに3台ございます。
    ご利用には100円硬貨か各種電子マネーがお使いいただけます。
    先着順となっておりますのでご利用の際はご注意ください。
    喫煙所について
    3階に喫煙所がございます。
    公衆電話について
    公衆電話はございません。
    飲料、たばこの自動販売機、製氷機、電子レンジについて
    飲み物の自動販売機・製氷機・電子レンジは5階にご用意しております。
    飲み物はソフトドリンクのみの取り扱いの為アルコール類は1階コンビニエンスストアでお買い求めください。
    たばこの自動販売機はございません。
    近隣のコンビニエンスストアでお買い求めください。
    客室以外でインターネット接続ができる場所について
    ロビーラウンジにて無料Wi-Fiがご利用いただけます。
    24時間無料でご利用いただけます。
    更衣室について
    更衣室はございません。
    3階の化粧室をご利用ください。
    ATMについて
    ATMは館内にはございません。
    オムツを替える場所はありますか?
    3階に多目的トイレにオムツ台がございます。
    ビジネスコーナー・会議室について
    ビジネスコーナー・会議室のご用意はございません。
    外貨両替について
    外貨両替用のATMなどは館内にはございません。
    サウナ、大浴場はありませんか。
    申し訳ございませんが、サウナ、大浴場の設備はございません。
  • アメニティ (3)

    子ども用アメニティーについて
    お子さま用の歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン(小学生低学年程度まで)、シャンプー類をフロントにてご用意しております。
    ナイトガウンについて
    綿素材のナイトウェア(上下セパレートタイプ)がお部屋にございます。
    大きいサイズのナイトウェアはフロントにご用意がございます。
    アメニティについて
    フロントロビーにあるアメニティステーションよりお好みのアメニティをお持ちください。
    アメニティの内容は「客室」ページ内の備品・サービス欄をご覧ください。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ一覧ページへ

INFORMATION