FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象ホテル
  • ホテルTOPへ
  • ホテルTOPへ

JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (16)

    チェックイン・チェックアウトの時間について
    通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
    ただしプランによっては異なる場合がございます。
    JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時間が正午(昼12時)になります。

    アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加料金が発生いたします。
    ・アーリーチェックイン:12時から、1時間・1室につき1,000円(税込)
    ・レイトチェックアウト:午後2時まで…1時間を超える毎につき1,000円
                午後2時以降…当日料金の金額

    予約状況によっては承れない場合もあります。
    ホテルの場所について
    JR桜木町新南口(市役所口)から徒歩1分にございます。
    新南口からホテル直結の改札口がございます。

    22時30分を過ぎますと新南口の改札が閉まりますので、西口から徒歩2分となります。西口から左手側に進むとホテルが見えてまいります。
    信号を渡って線路とホテルの間に通路がございますので、進んでいただくと正面玄関となります。

    横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から北2・北3出口から徒歩1分となります。

    迷われた際はお気軽にお問合せください。
    チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりについて
    チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
    チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
    チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
    ホテルの安全面について
    ホテルはJR桜木町駅(新南口)と隣接している為、安心してお越し頂けます。
    また、最新の防災設備があり24時間体制で警戒を行っておりますので、有事の際もご安心頂けます。
    また、エレベーターにセキュリティーを設けており、宿泊者以外の方が客室フロアへ上がれないようになっております。
    宅配サービス(受け取り・発送)について
    【発送】
    ホテル3階フロントにてヤマト運輸の取り扱いがございます。
    発送伝票は元払い、着払い、複数便をご用意しております。
    往復便の場合は、フロントで承りますのでお荷物をお持ちくださいませ。
    空港宅急便につきましては、ご搭乗日前日までに空港宅急便 お受取り・ご発送のカウンターに到着している必要がございます。
    また冷凍・冷蔵につきましてはヤマト運輸桜木町駅センターをご利用くださいませ。

    【受取】
    フロントでお取扱いいたします。(冷凍・冷蔵・着払いは不可)
    送り状に「ご宿泊になるお客さまのお名前・チェックイン日」を必ずお書き添えください。
    到着時間の遅延について
    到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡ください。
    連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
    受験利用について
    受験生のお客さまにも安心してご利用いただけるよう、大学までのアクセスマップの
    ご用意などフロントでサポートいたします。
    宿泊代金の支払いについては事前の入金も承っております。
    精算について
    【ご利用いただける決済方法】
    ・現金
    ・クレジットカード
    ・交通系ICカード
    ・QRコード決済
    ※QRコード決済時、決済会社さまのポイント付与はございません。

    またインターネット予約ではオンラインカード決済もお選びいただけます。
    ※オンラインカード決済を選択された場合、ホテル領収書の発行はできません。
    各予約サイトで領収書の発行方法をご確認下さい。
    クレジット会社のギフト券の使用について
    びゅう商品券のみ、取り扱っております。
    貴重品の保管方法について
    回客室内にセーフティボックスのご用意はございません。
    貴重品はご自身でお持ちいただくか、フロントにてお預かりいたします。
    門限について
    門限はございません。防犯上、深夜帯は自動ドアを施錠しております。
    カードキーで開錠いただくか、ドア脇のインターフォンをご利用ください。
    会員制度について
    JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております(年会費・入会費無料)。
    お電話等のホテルへの直接予約や、会員アプリ・公式ホームページからのご予約で、会員ポイントが貯まり次回以降のご宿泊代としてご利用いただけます。会員特別価格もご用意しております。
    またチェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    宿泊証明書について
    フロントにてご用意いたします。
    作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。チェックアウトの際にお渡しいたします。
    タクシー予約・呼び出しについて
    ホテルでのタクシー予約・呼び出しは承っておりません。
    駅前のタクシー乗り場をご利用ください。
    ホテル内の店舗について
    1階にレストラン「KITEKI」とスーパーマーケット「成城石井」、2階にカフェ「スターバックスコーヒー」がございます。
    お電話(発信者番号通知)について
    発信者番号通知設定をお願いいたします。
    障害などで意図せずお電話が切れてしまった際に、折り返しのお電話を差し上げられるよう、発信者番号の通知をお願いいたします。
    もしくはダイヤル入力の際、電話番号の前に「186」を入力していただければ発信者番号が通知されます。
    ご理解、ご協力をお願いいたします。
  • ご宿泊 (20)

    禁煙ルームの有無について
    当ホテルは、全客室禁煙でございます。
    客室清掃について
    連泊のお客様のお部屋は、午前10時から午後2時までの間で順次清掃に入らせていただいております。
    お時間の指定がある場合は事前にお知らせください。
    ルームシアター(有料放送)について
    3階にルームシアター券売機がございます。
    映画・アニメ・ドラマなどさまざまなコンテンツを13:00〜翌日正午12:00まで1,000円(税込)でご視聴いただけます。
    客室での面会について
    客室での面会はご遠慮いただいております。
    ロビーをご利用ください。
    飲料水について
    客室にウェルカムドリンクとしてミネラルウォーターをご用意しております。
    また水道水は飲料水としてご利用いただけます。
    3階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。
    ユニバーサル対応について
    ユニバーサルルームは、他の客室に比べ入口やバスルームが広い作りの、バリアフリー仕様となっております。
    ユニバーサルルームのバスルームにはフロント呼び出しボタンを設置しており、緊急の際はフロントスタッフが入室いたします。

    ユニバーサル仕様の備品もご用意しております。
    ・入浴補助具(障がい者用)
    ・シャワーベンチ(障がい者用)
    ・大型表示電話機(障がい者用)
    ・ドアノックセンサー(障がい者用)
    ・ペット用マット(補助犬用)
    ・ペット用ステンレス食器(補助犬用)

    なお、介助、補助などはいたしかねます。
    お子さまのご利用について
    ベッド1台につき未就学のお子さま1名まで無料で添い寝していただけます。(食事・布団無し)
    小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。

    乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
    (目安:生後12ヵ月まで。※つかまり立ちするとベッドが転倒する可能性がございます。)             

    また、幼児をお連れのお客さまにベッドガードの貸し出しをしております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
    (安全上18ヵ月未満はご利用いただけませんのでご了承ください。)
    ペットの宿泊について
    ペットの同室はお断りしております。
    補助犬の受け入れは行っております。
    補助犬用のマットや食器の貸出がございます。
    3名以上の宿泊について
    プレミアムツインルームの一部は、3名様までご利用いただけます。
    90cm幅のエキストラベット1台追加して、ご利用いただくお部屋でございます。
    貸出品について
    客室ページの「施設・サービス」欄をご覧ください。
    レディースフロア・レディースルームについて
    レディースフロア、レディースルームはございません。
    部屋とベッドの広さについて
    ■シングルルーム
    広さ17.9㎡ ベッドサイズ:幅140cm 長さ195cm  
    ■ダブルルーム
    広さ:18.7〜21.5㎡ ベッドサイズ:幅160cm 長さ195cm
    ■ツインルーム
    広さ:23.4〜27.7㎡ ベッドサイズ:幅120cm 長さ195cm
    ■エキストラベッド
    プレミアムツインに配置
    ベッドサイズ:幅90㎝ 長さ177㎝

    ベッドはシモンズ社を採用し、5.5インチのポケットコイル式ベッドを導入しております。
    最上の眠りをご堪能ください。
    バス・トイレ別の客室について
    全客室がバス・トイレ別となっております。
    客室からのお電話について
    フロントへの通話:受話器を上げ、「#」を押せば繋がります。
    客室同士の通話:受話器を上げ、そのままお部屋番号を押せば繋がります。

    外線通話:受話器を上げ、「0」を押した後電話番号を押してください。
    外線通話は通話料金が発生いたします。
    料金は部屋付けとなり、チェックアウトの際のお支払いとなります。
    通話距離、時間帯、携帯電話、国際電話などの条件で料金が変動します。
    客室内冷蔵庫について
    冷蔵庫の中身は空です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
    冷蔵のみ対応なので、冷凍品のご利用はご遠慮ください。
    空気清浄機について
    すべての客室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
    タンクは衛生管理上、空にしておりますので加湿機能をご利用の際はお水を入れてください。
    インターネット接続について(Wi-Fiのみ)
    全客室にWi-Fiを設置しております。
    お持ちのデバイスを接続いただければ無料でご利用いただけます。
    有線でのご利用はできかねますので予めご了承ください。
    お部屋の空調は調節できますか?
    お部屋の空調は全室個別空調でございます。
    お客様自身でお好みの温度調整ができます。
    携帯電話の充電器はありますか?
    全てのお部屋にマルチタイプのものが常備されております。
    尚、携帯電話の種類によってはご利用できないこともございます。
    18歳未満の宿泊について
    18歳未満のお子さまだけで宿泊される場合、同意書は不要です。

    但し、ご予約時またはチェックインの際、保護者の方の名前・住所・連絡先をお伺いいたします。

    外国籍の18歳未満のお子さまの場合は、保護者の方の連絡先と併せて

    ご本人さまの在留カードやパスポートのご提示をお願いしております。

    ※ホテル側の判断により、保護者の方に連絡させていただく場合がございます。
  • お食事 (3)

    ホテルレストランについて
    「施設・サービス」ページをご覧ください。
    朝食について
    「ご朝食」ページをご覧ください。 
    レストラン食事代の部屋付について
    レストランの代金はフロントではお支払いただけません。
    ご利用のレストランで都度お支払ください。
  • ご予約 (8)

    予約期間について
    ご来館、お電話での予約は1年前から承っております。
    インターネット予約は6か月前を目安に販売を開始いたします。
    仮予約について
    仮予約は承っておりません。
    キャンセル待ちについて
    キャンセル待ちは承っておりません。
    お問い合わせいただいた際に客室の空き状況をご案内いたします。
    キャンセル料について
    キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
    ・前日キャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日キャンセル:ご予約料金の100%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    団体(10名以上)のご予約に関して
    ・30日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
    ・7日〜前日のキャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日のキャンセル:ご予約料金の100%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    お越しになれない場合は早めにご連絡をお願いいたします。
    割引について
    ・JRホテルメンバーズは特別割引適用、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    ・ビューカードで決済されると特別割引適用、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    ・公式ホームページや会員アプリでは、各予約サイトよりお得な料金で提供しております。

    ※料金の詳細に関しては直接お問い合わせください。
    ※割引の併用はいたしかねます。
    デイユース(客室の日中の時間貸し利用)について
    インターネット予約サイトにて販売しています。
    滞在時間はプランによって異なります。
    客室のリクエストについて
    リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
    線路側や高層階・低層階等のご希望につきましては可能な限り承っております。

    景観に関しましては、当ホテルはJR桜木町駅に隣接しており交通アクセスが良い反面、周囲に高さのある建物が多いことから、景観を楽しめるお部屋が限られております。
    そのため、景観に関してのリクエストにはあいにく添いかねてしまいます。

    何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
    予約確認メールについて
    公式サイトにてご予約された場合、予約確認メールはsakuragicho@hotelmets.jpより送られます。

    予約確認メールが届かない場合、以下の要因が考えられます。
    ・登録メールアドレスに誤りがある
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ・受信設定ではじかれてしまった
    ドメイン指定をされているお客さまは該当アドレスのメール受信設定をお願いいたします。
  • 近隣情報 (3)

    近隣の飲食店について
    ファミリーレストラン、居酒屋、ラーメン屋などたくさんの飲食店がございます。
    フロントにて近隣飲食店の地図をご用意しております。
    近隣のコンビニエンスストアについて
    当館向かいの建物(ぴおシティ)1Fにセブンイレブンがあります。
    桜木町駅にニューデイズがあります。
    各コンビニエンスストアにATMが設置されています。
    近隣の環境について
    みなとみらい側はランドマークタワーや赤レンガ倉庫など観光施設が並ぶエリアとなります。
    野毛側は狭いエリアに様々な飲食店がひしめき合う横浜の繁華街エリアとなります。
    便利なホテルライフをお過ごしいただけます。
  • 設備 (11)

    駐車場について
    当ホテルには駐車場はございません。
    近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。
    (近隣コインパーキングの地図はご用意がございますので、フロントまでお問合せくださいませ。)
    コインランドリーについて
    3階のコインランドリーコーナーに4台ございます。
    ご利用には100円硬貨か、各種電子マネーがお使いいただけます。
    先着順となっておりますのでご利用の際はご注意ください。
    喫煙所について
    3階ロビーに喫煙所がございます。
    客室内は全室禁煙です。
    公衆電話について
    公衆電話はございません。
    飲料、たばこの自動販売機、製氷機、電子レンジについて
    飲み物の自動販売機・製氷機・電子レンジは3階にご用意しております。
    飲み物はソフトドリンクのみの取り扱いの為アルコール類は近隣のコンビニエンスストアでお買い求めください。

    たばこの自動販売機はございません。
    近隣のコンビニエンスストアでお買い求めください。
    客室以外でインターネット接続ができる場所について
    ロビーラウンジにて無料Wi-Fiがご利用いただけます。
    24時間無料でご利用いただけます。
    更衣室について
    更衣室はございません。
    3階の化粧室をご利用ください。
    ATMについて
    ATMは館内にはございません。
    オムツを替える場所はありますか?
    3階の多目的トイレにオムツ台がございます。
    ビジネスコーナー・会議室について
    ビジネスコーナー・会議室のご用意はございません。
    外貨両替について
    外貨両替用のATMなどは館内にはございません。
  • アメニティ (3)

    子ども用アメニティーについて
    お子さま用の歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン(小学生低学年程度まで)、シャンプー類をフロントにてご用意しております。
    ナイトガウンについて
    綿素材のナイトウェア(上下セパレートタイプ)がお部屋にございます。
    Lサイズガウンはフロントにご用意がございます。
    アメニティについて
    フロントロビーにあるアメニティステーションより、お好みのアメニティをお持ちください。
    アメニティの内容は、「客室」ページ内の備品・サービス欄をご覧ください。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ一覧ページへ

INFORMATION