INFORMATION
お知らせ

JR東日本ホテルズ
安心・安全の取り組み

JR東日本ホテルズでは、安心とくつろぎのひとときをご提供するホテルの社会的役割を果たしつつ、お客さまと従業員をはじめ全ての皆さまの健康と安全を最優先し、感染症予防の取り組みを実施しています。

JR東日本ホテルメッツ
安心安全の取り組み

ホテル館内の取り組み

アルコール消毒液の設置
ホテルエントランスやフロントカウンターなど各所にアルコール消毒液を設置しております。
飛沫防止パネルの設置
フロントカウンターには飛散防止用に透明アクリルパネルを設置しております。
パブリックスペースの消毒
ロビー・トイレやエレベーターのボタンなどの消毒を定期的に実施しております。
客室のアルコール消毒清掃
客室はドアノブや各種リモコン、スイッチ類、デスクなど各所に消毒液を使用し、清掃を実施しております。
ゆとりを持った配席
ロビーのソファーやレストランの座席はできる限り距離を置いたレイアウトに変更しております。
キャッシュトレーの使用
現金、クレジットカード受け渡しの際はキャッシュトレーを使用しております。
換気の強化
定期的に館内を換気しております。

ホテルスタッフの取り組み

マスクの着用
就業中はマスクの着用を徹底いたします。
※使用後のマスクはビニール袋に密閉して廃棄しております。
定期的な予防
手指のアルコール消毒や手洗い、うがいを定期的に行うよう徹底いたします。
出社時の健康管理
出社後に検温および体調管理簿に記録し、健康状態に異常のないスタッフのみ勤務を行うよう徹底いたします。
フェイスシールドの使用
体調不良のお客さまの対応など感染リスクがある場合、フェイスシールドやビニール手袋を使用し館内感染を防ぐよう徹底いたします。

お客さまへのお願い

安全確保のため感染予防への
ご協力をお願いいたします

マスクの着用
館内ではマスクの着用をお願いいたします。
※使用後のマスクはビニール袋に密閉して廃棄してください。
アルコール消毒
入館時や手続きの際に手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
間隔の確保
手続き、エレベーターや喫煙室などでは密集しないようお願いいたします。
検温・体調不良のご申告
入館時の検温にご協力と、体調不良時のご申告をお願いいたします。
連泊中の客室清掃
お客さまがご不在の間に清掃いたします。在室中の清掃をご希望の場合は、フロントまでご連絡ください。

※画像はイメージです。ホテルにより対応が異なる場合がございます。
※2022年8月1日現在。内容は変更する場合がございます。

SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2022.10.05 21:35
|パターン更新:2022.10.05 16:55