RECRUIT
採用情報

MESSAGE FROM STAFF
スタッフからのメッセージ

フロントスタッフ

  • イメージ

    大塚 芽衣

    JR東日本ホテルメッツ渋谷
    フロントスタッフ
    (2015年04月入社)
  • ホテルの仕事はお客さまを笑顔でお迎えするチェックイン、そしてお見送りするチェックアウトが中心。これが私が働く前のホテルの印象でした。 実際働いてみると予約入力、電話応対、お客さまからリクエストを頂いた備品の貸し出し、客室の修繕。さらには事務作業などフロント以外にもたくさんの業務を行っています。

    未経験で入社した私には難しい部分もありましたが、丁寧な指導と充実した研修があり、成長している自分を日々実感しています。また、ホテルは24時間365日、シフト制でスタッフが働いています。お客さまに快適に過ごしていただくためにはスタッフ同士の連携も欠かせません。毎日の引継ぎはもちろん、定期的にミーティングを開き意見交換を行っています。

    お客さまから笑顔で「ありがとう。また来ます」とお言葉を頂いた時は私自身とても励みになり、この仕事をやっていて良かったと心から思います。「本当の笑顔」で働けるJR東日本ホテルメッツで、私たちと一緒にお客さまをお迎えしませんか。

副支配人

  • イメージ

    廣渡 信

    JR東日本ホテルメッツ船橋
    副支配人
    (2008年07月入社)
  • 仕事内容は、インターネットの空室・料金の調整を主に行っております。多くのお客さまにお泊りいただき、JR東日本ホテルメッツの良さを知ってもらうことが私の喜びであり、やりがいでもあります。責任を持って自分の仕事に取り組むことは、人間的にも大きな成長につながりますね。
    また、スタッフ全員のチームワークも大切にしています。皆が笑顔で気持ち良く働ける職場を、一緒に作っていきましょう。

    JR東日本ホテルメッツのフロント業務は総合職であり、日常的に様々な能力がバランス良く求められることを実感します。同時に、その中で何か得意とすることがあれば、活躍するチャンスは格段に広がると思います。

    安定した経営基盤を誇るJR東日本グループ会社で、一流のホテリエを目指して一緒にキャリアアップしていきましょう。
※掲載情報は2016年9月時点の内容です。
募集ホテル一覧を見る

RECRUIT MENU

SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2019.11.17 13:05
|パターン更新:2019.11.16 18:52