11:20 | ホテルへ出勤
制服に着替えフロントへ。ホテルマンの一日の始まりです。まずは、スタッフ同士の引き継ぎを行います。これまでの情報を共有し、お客さまを迎える万全の態勢に整えます。スムーズなチェックインができるように細かい確認や準備などを着々と進めていきます。
制服に着替えフロントへ。ホテルマンの一日の始まりです。
お客さまのご要望にあわせ、手配をしたり、チェックアウトされたお客さまの客室からお貸出品などを回収します。
1時間の休憩時間を早番から順番にとっていきます。
通常チェックインは15:00から開始です。
退社時刻までチェックイン業務を行い、作業途中の業務がないことを確認したら、夜勤者への引き継ぎ・身の回りの片付けをして、この日の勤務は終了です。
遅番はお客さまと関わることの多い時間帯です。また、客室チェックやご依頼品、チェックイン業務などはお客さまの満足度に直接繋がります。
ホテルとしてお客さまへ快適な空間を提供し、お客さまの笑顔の為に、お客さまからの「ありがとう」の為に、最高のサービスで“おもてなし”できる仕事です。