BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

小千谷のひまわり畑

こんにちは☆
お盆もバリバリ働いていました、フロント係の小川です(^^)
立秋も過ぎ暑さもひと段落かと思いきやまだまだ油断できないこの頃です。
みなさんくれぐれも熱中症には気を付けてお過ごしください。

ところで、前にご紹介させていただいた小千谷市の「山本山高原」の菜の花畑を
覚えていらっしゃいますか?

標高336Mの「山本山高原」は越後平野が見渡せる景勝地です。
高原中腹には展望スポットがあり遠くに越後三山や大きく蛇行する信濃川、
小千谷の市街地が見渡され絶好のビューポイントです☆★

車で頂上まで行くことができて春は菜の花畑、夏はひまわり畑、秋はそば畑と
季節ごとに私達を楽しませてくれます(^^)v

高原では今まさにひまわり畑が見頃を向かえています!
斜面一面に広がるの黄色いひまわりはとーっても圧巻!!!

その絶景は一度は見るべし!
そして写真撮るべし!
そしてそしてみんなに自慢するべし!!(笑)

私が訪れたときはお盆休みまっただ中とあり
家族連れやカップルで大賑わいでした(★^ω^)ニッコリ★

また、ひまわり畑に行く道中には「お花畑⇒」とかかれた看板がたくさん立っており
道に迷わずたどり着けると思います。

ひまわり畑の見頃は今月末くらいまでです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

アクセス・・長岡駅から小千谷駅までJR上越線で20分、小千谷駅から車で20分


JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.08.18 (13:39)

「長岡のまつり」

こんにちはフロントの五十嵐です!
蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか
熱帯夜続きで熟睡できず夏バテぎみですがι(´Д`ι)アチィー
夏といえばやっぱり祭り、祭りばやしがどこからか聞こえてきそうな季節となりました。
そこで今回は長岡のまつりをいくつか紹介します

【ふるさとわしままつり】
8/14〜16日の3日間開催され、14日は色とりどりの花火が打ち上げられる花火大会や
小島谷地域・島崎地域では昔懐かしい盆踊り大会が開催されます
15日は道の駅良寛の里わしまを会場に夕暮れ時には約数千本の竹灯籠が
点火され幻想的な世界を作り出します
最終日16日は島崎地域で開催される六夜祭では弓踊り行列が奉納され
赤い装束に身を包んだ少年たちが天に向けて弓を射る様は勇壮で一見の価値あり
長岡市の無形文化財にも指定されています

【三島まつり】
8/15・16日の2日間開催され子供みこしで幕を開けると前夜祭は音楽の夕べと題し
小中学生による音楽発表会や文化協会の演舞盆踊り大会などで盛り上げます
2日目のフィナーレは会場間際で打ち上げられる花火大会です
大人神輿と花火のコラボレーションは必見です

【もちひとまつり・おぐに大花火大会】
8/23日に開催されるもちひとまつりは、小国に伝わる歴史ロマンに思いをはせ
先人が築いてきた小国の歴史や文化を振り返り、後世に伝えようというおまつりです
メーンイベントの平安行列は、平安衣装に身を包んだ参加者が雅な世界を再現します
おぐに大花火大会では約800発の花火が打ち上げられ小国の夜空を鮮やかに彩ります

今年の夏はホテルメッツ長岡に泊まって
お祭りのエネルギーや熱気を感じに出かけてみてはいかがでしょうか

JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.08.16 (07:04)

今回は「海宝丸」でいただきます

皆さんこんにちわ!!ホテルメッツ長岡フロントの「しゅんた」です。

皆さんはこの暑い夏をどうお過ごしでしょうか。
海にいったり、川にいったり暑さをしのぐ方法はいろいろありますね。
そして海といえば「魚」ですが、刺身定食と聞くだけでお腹が空いてきます。

そんな風に思っていた私は今回、ホテルメッツ長岡から歩いて1分!COCOLO長岡の新鮮な魚で定評のある居酒屋「海宝丸」に行ってきました。
お昼の時間帯は行列のできる人気店です。

じつは、今の職場に来て以来5回ほど足を運んでいる私のお気に入りの店です。
流石は魚屋さんの店で定食は殆んど刺身がついており、ご飯も大盛り無料、魚のアラでだしをとったアラ汁(丼ぶりで出てきます)(⌒〜⌒)ニンマリ
魚好きの貴方に絶対おすすめの店です。

今回私が「海宝丸」で食べたのはこちらの
「佐渡ヶ島定食」1650円(税抜)
大変久しぶりの贅沢です。刺身、天ぷら、ブリかまの塩焼き


山盛りのご飯を刺身と、ブリかまで一気に食べてしまいました。
かまにはたくさん身がついており隣の大根おろしにしょうゆを垂らして
食べます。身がほろほろとしていてすっごく美味しかったです。
刺身も流石「佐渡島定食」いつも食べている定食よりもボリュームもあり
種類も多いです。

ホテルメッツ長岡のすぐ近くですので、当館に泊まった際にぜひご賞味下さい。


アクセス
新潟県長岡市台町2-4-56 E-PLAZA 1F
ホテルメッツ長岡から歩いて1分
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
年中無休



JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.08.08 (18:55)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.03.19 16:35
|パターン更新:2024.03.18 17:25