ホテルブログ

JR東日本ホテルメッツのスタッフが
ホテルの最新情報や近隣スポットや季節の便りなどを発信しています。

最新の記事

日本海を眺めながら、ほかほかゆで卵♪ 瀬波温泉へ行ってきました! NEW

こんにちは! ホテルメッツ新潟です。

先日、新潟市から少し足を延ばして、村上市の瀬波温泉までドライブに行ってきました🚗

ホテルメッツ新潟から瀬波温泉までは車で約60分。 道中は日本海沿いを走るルートが多く、爽快なドライブを楽しめます。空気が澄んでいるこの季節は、佐渡島や粟島を望めることもあり、景色を楽しみながら向かえるのも魅力です♪

瀬波温泉でぜひ体験していただきたいのが、「噴湯公園(ふんとうこうえん)」でのゆで卵づくり!

公園内には温泉の熱を利用したゆで卵用のスポットがあり、生卵を温泉のお湯に浸けて作ります🥚 生卵は瀬波温泉観光案内所で購入できるほか、お好みの卵を持ち込むこともできます。

季節や気温によってゆで時間は多少異なりますが、出来たてのあつあつのゆで卵は格別! 目の前に広がる日本海を眺めながらいただくと、おいしさもひとしおです♪

噴湯公園の周辺には、お土産店や和菓子店、足湯などもあり、散策にもぴったり。 ご夫婦やカップルはもちろん、お子さま連れのご家族でも楽しめるスポットです。

また、村上市の人気観光地「笹川流れ」へのドライブ途中にも立ち寄りやすい場所ですので、新潟観光の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

■瀬波温泉 噴湯公園
〒958-0037 新潟県村上市瀬波温泉2-5-36
🚗 ホテルメッツ新潟から車で約60分
JR東日本ホテルメッツ 新潟|2026.10.23 (10:40)
? 最新の記事
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ戻る ▲
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2026.10.24 05:35
|パターン更新:2026.10.23 15:24