BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

モネ展 2016年6月4日〜8月21日まで 新潟県立近代美術館

こんにちは、ホテルメッツ長岡のヒガシザワです。

長岡は初夏を思わせる眩しい日差しが続いております。
長岡の田んぼも田植えの時期を迎え、田んぼに水が張られています。

6月は、世界中で人気の印象派の巨匠 クロード・モネの「モネ展」が
新潟県立近代美術館で開催されます。

画家が10代で描いたカリチュア(風刺画)や家族の肖像、モネが収集した
友人の芸術家たちの作品、モネが収集した友人の芸術家たちの作品、
モネの代名詞ともいえる「睡蓮」の連作など約90点が展示予定です。

会場   新潟県立近代美術館

開催日  2016年6月4日〜8月21日

交通案内 JR長岡駅大手口8番乗り場より「中央循環バス内回り」
     で「県立近代美術館前」下車。

観覧料  1,500円(当日)
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2016.05.15 (18:01)

この時期だけに映る ”越後平野のトワイライト”

こんにちは、ホテルメッツ長岡のヒガシザワです。

私は毎日長岡まで電車通勤をしています。

昨日の車窓から映る夕暮れ時が、とてもきれいだったので思わずパシャリ!
この時期の新潟は、田んぼに水がはり、水面に投影した景色は
普段の木々や家々などを更に美しく映しだします。

私はこの時期しか見ることが出来ない越後平野の景色が大好きです。

朝方の澄んだ空気の中もいいのですが、夕方のトワイライトも
とてもいいものです。

車窓から見える風景は四季折々を感じ、また変わりゆく新潟の景色が
映ります。
忙しい時間のひとときの一服に。

この時期の長岡はいたる所で田植えの季節です。
都会では出会えない風景に出会えますよ。
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2016.05.13 (15:54)

鯉が入れ替わったようです!?アオーレ長岡

こんにちは、ホテルメッツ長岡のヒガシザワです。

ゴールデンウィークも中盤になり、いかがお過ごしでしょうか。
私は連休中お仕事をしております。

時々お仕事前にアオーレ長岡まで散歩しに行きます。
以前お話した鯉を見に行ったり、イベントを覗いたり、
長岡市民の憩いの場になっているんだなぁと感じています。

今日も鯉を見に行ったのですが、以前は大きな鯉が悠々と
泳いでいましたが今回は違って、なんと、小さな鯉たちが
沢山水槽の中にいました。
小さな鯉たちにとても癒され、仕事にむかう私でした。

ちなみに私の趣味は「鯉のえさやり」です。
エサが売っていれば必ず買って、集まる鯉たちにあげるのを
楽しみにしています。

アオーレでえさやりは出来ませんが、かわいい鯉の姿は見る
事が出来ます。
お近くにお寄りの際は是非ご覧くださいね。
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2016.05.04 (14:14)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.03.19 15:05
|パターン更新:2024.03.18 17:25