BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

みなさん、牡蠣は好きですか。

どーん!!こんにちは、しゅんたです。
私は、先日長岡駅から車で40分ほどの長岡市寺泊にあるアメヤ横丁に行ってきました。
ここでは、多くの店が立ち並び地元でとれた海産物や他の地方からの海産物が多く集まります。


今回の目的は、新鮮な生牡蠣を食べる為、こちらへお邪魔することにしました。
一粒400円でこの大きさ。この輝き。

本当は一粒だけ食べる予定だったのですが、実物を目の前にして気づいた時には、もう一つ注文していました。(笑)
味の感想ですが、程よくミルキーで食感はプリッとしていました。
噛むと磯の香と共にジューシーなうまみが口の中に広がっていきました。


心の中で「あぁ本当に来てよかった」と思いました。


この通りでは多くの店が浜焼きや味噌汁を販売しているのでそれを食べながら見て回っている人も多くいました。


当館に来館した際は、ぜひ、寺泊アメヤ横丁に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

JR東日本ホテルメッツ 長岡|2017.07.26 (18:24)

《Mr,J》の長岡ラーメンセレクト その1

こんにちは!
ホテルメッツ長岡 ラーメン大好き斎藤です(^^)

今年の2月から長岡に異動し、仕事以外では長岡駅周辺のラーメンを食べ尽くすことを目標にしています(笑)

これから、ブログを発信する際は私のオススメするラーメン屋さんを紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは、【らあめん天山 長岡店】様です。

オススメその①
まず麺が美味い! 麺の種類を太麺か細麺か選べます。
太麺は、モチモチ・ツルツルッとして食べやすく
細麺は、疲労回復や滋養強壮・糖尿病・高血圧の予防や改善の効果があると言われている
「クロレラ」を使用しています。 ※ちなみに太麺にはクロレラ麺は含まれておりません。

オススメその②
メニューが豊富で飽きません! 醤油、味噌、塩、背油、つけ麺となんでもありますので
その日の自分の気分でどんなラーメンを食べるか決められますね。
また、サイドメニューも豊富でアルコール類は、ビールはもちろんウィスキー、
焼酎、日本酒などそろえてあります。

オススメその③
長岡駅東口徒歩1分で閉店が24時、飲み会後の〆のラーメンなんかには最高ですね!
飲み足りなければ、お酒やおつまみもあるので気軽に足を運べます。
小腹がすいた時も助かるラーメン屋さんです。

いかがでしたか?

斎藤のオススメのポイントをまとめると

24時まで営業していて、様々なメニューのある飲み会後の締めでも気軽に
足を運べるラーメン屋さん!!

私のオススメは、【塩】と【背脂塩】です!

何を注文しようか迷われた方は、是非【塩】か【背脂塩】をお選びください!

名前の通り、塩はさっぱりとしていて食べやすいラーメンとなっており、
背脂塩はこってりとした味の濃いラーメンです。お好みでどうぞ!

らあめん天山 長岡店

営業時間
【月〜土】
 11:00 〜 24:00(L.O.23:45)
【日・祝】
 11:00 〜 21:00(L.O.20:45)

アクセス
ホテルメッツ長岡からも近く、長岡駅東口より徒歩1分
東口 カンコービルとなり
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2017.07.18 (10:44)

ねがいむすぶ 風鈴まつり

こんにちは☆
梅雨のジメジメにも負けない中村です(*゜▽゜*)ノ

早いもので今年も上半期が終わり、いよいよ暑い熱い夏がやってきます(*^▽^*)
夏といえばお祭り!長岡まつりも1ヶ月後に迫っています!!非常に楽しみです!!

お祭りといえば・・・神社ですね(マジカルバナナ感)
新潟は神社の数がなんと全国一位!

全国一位の数を誇る新潟ですが、その中でも“新潟総鎮守 白山神社”はご存知でしょうか?
白山神社は古くから農業の神、海上の神、郷土の守り神など県民の心のよりどころとして親しまれている神社です。

神社の名前でもある“白山”は富士山、立山と並ぶ「日本三名山」に数えられ、
今年で開山1300年を迎えました。

それを記念し、新潟総鎮守 白山神社では今年さまざまな行事を行なっており、
現在は初の【ねがいむすぶ 風鈴まつり】を開催しています☆

さっそく私も行って参りました!(上記画像参照)
色とりどりの手作り風鈴、時より門を吹き抜ける風で涼しい音色を奏る、、
まさしく癒し〜〜〜*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

画像はごく一部分なのですが、境内には色んなテーマで形の違う風鈴が飾ってあり、
その数なんと1000個以上!!圧巻です!!

ヒラヒラとなびく短冊には様々な願いが書かれていますよ♪
夜6時半以降はライトアップもするようです・・・ロマンチックですね☆

皆さまも是非、風鈴の音色に癒されながら夏のはじまりを感じてみてください(*^〇^*)

【新潟総鎮守 白山神社】
住所 新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

【ねがいむすぶ 風鈴まつり】
開催期間
 平成29年6月30日〜平成29年7月18日
開催時間
 午前9時〜午後9時
 ライトアップ
 午後6時30分〜午後9時
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2017.07.05 (17:05)

日本で最初の地ビール「エチゴビール」のご紹介

はじめまして。
今年の5月から長岡に着任いたしました難波(なんば)です。


長岡に来て1ケ月、土地勘が全く無いためお客さまに場所を
ご案内する際もまだ地図無しでは泣きたくなる状態です。
早く長岡のことを覚えなければ・・・と痛感しています。


そんな私の楽しみは仕事が終わった後のお酒です。
ただ、ごく稀に飲んだ後の記憶が無くなりますが…。


私はビールが好きでよく飲みますが、数あるビールの中でも
この「エチゴビール」が特に好きです。
                 

今や全国で作られている地ビールですが、
この「エチゴビール」は日本で初めての
地ビールとして製造された物であり、
味と香りがとても濃厚で苦味もガツンと
くる本格的なビールです。


種類によってはクセが強い物もありますが
和食、洋食、中華どんな料理にも合うので
お酒好きな方はもちろん料理と共にお酒を
楽しみたい方にもオススメです。


ピルスナー、ビアブロンド、スタウト、レッドエール、
ホワイトエールと種類が豊富なのも魅力で呑み比べて
みるのも面白いかもしれません。


この「エチゴビール」はCoCoLo長岡食品館、
お土産売り場でも販売しておりますので自分で飲むもよし、
お土産にピッタリです。


これからビールが美味しく感じる季節。
この「エチゴビール」で乾杯というのはいかがでしょうか。
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2017.07.01 (09:48)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.03.19 14:05
|パターン更新:2024.03.18 17:25